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ターボマシンジャパン㈱ の アフターサービス

1.アフターサービス の目的
ターボマシンジャパン㈱では、アフターサービスは故障修理、不具合対応だけとは考えておりません。
 ユーザー様の設備の<適正運転の維持>、<適正品質の維持>としての保守こそ、最大の目的
 と考えます。そのために下記のような事項の実行を、ユーザー様にお薦めいたします。

  • 健康診断として人間ドックがあるように、機械設備にも定期的な健康診断を実施し、現在の健康状態を
    把握する必要があります。それは定期的な<機械設備総合点検>の実施です。
  • 総合点検調査を実施することにより、設備更新の必要のみならず、省力化、コストダウン、自動化について、
    <最新の技術提案>をトータルな観点からいたします。

2.定期総合点検のメリット

  • 定期点検の結果報告書により、ユーザー様の設備の全体的な設備の健康状態が把握できる。
  • 上記のことから、保守点検の全体計画の立案が作成でき、それに伴い計画的な保守予算処置が可能
    となり、無駄なサービス費用を節減できる。
  • 不具合、劣化が進行している箇所を予めチェックする事で、繁忙時の突発的な運転停止が予防できる。

3.最近の 技術更新 提案例

  • 機械式アナログ製氷タイマ(カムタイマー)のデジタル化(シーケンサー制御化)
  • 旧型 ターボ製氷機の脱氷状態改善 (ホットガス回路新設、みぞれ氷除去装置)
  • 生産中止冷凍機(多気筒冷凍機)の更新 (スクリュー冷凍機、半密閉冷凍機)
  • 手動販売の自動化 (カード販売システム、コイン販売装置)
  • 積出し方法の迅速化(空気輸送装置)
  • 帳票処理のコンピュータ化(カード販売システム)
  • 落下シュートの水滴落下の防止(搬入ダンパ設置)

 


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